空き巣に入られないために簡単すぐにできる防犯対策術
楽しい大型連休もありましたが、家を留守にするのに不安だった方もいるかと思います。
実は空き巣に入られるかどうかは、防犯対策しているかしていないかでだいぶ違います。
今日は簡単にすぐにできる防犯対策のお話をしたいと思います。
☆屋外に照明を取り付けましょう
昼間太陽光を取り入れて夜に光るソーラー電池式照明や人が近づいた時だけ自動的にライト点灯する人感センサーライトなどがおすすめです。
充電の面倒さがないもの、地面に差すだけのものなど様々な種類のものが売っており誰でも簡単につけることが出来ます。
空き巣犯は光が大嫌いなのです。
☆家の裏側などの死角に砂利を敷きましょう
空き巣犯は人目のつかない家の死角部分から侵入します。
踏むと大きな音がなる砂利や貝殻を細かく砕いたものなどを敷き詰めて侵入させないようにしましょう。
☆防犯カメラをつけましょう
空き巣は防犯カメラが設置されている家は基本的には狙いません。
証拠が残るリスクをわざわざ犯しません。防犯カメラは非常に防犯対策としては優れていますが、
カメラを何台も取り付けるのはコストがかかります。
いくつかダミーを取り入れてコストを落とすことを考えましょう。
☆窓を防御しましょう
空き巣の侵入口は窓からが多いそうです。
ということは窓からの侵入を防ぐことができれば高い防犯対策になります。
例えば、防犯フィルムをとりつける、大きなブザーが鳴る防犯センサーを取り付けるなど
☆まとめ
少しの対策をするだけでも安心感が違います。多少の初期費用はかかりますが簡単にできる防犯対策ですので是非試してみてください。
SNSをフォロー頂いた方には掘り出し物件などお得な物件情報をいち早く発信中!
☜LINEでお友達登録お願いします(お問合せには個別対応もできます☆)
☜Instagramフォローお願いします。物件情報や地域の情報などアップしています